遠くまで行けるやーつ(仮)

オートサミットの日常や行事の告知、時事ネタから映画の感想やカメとバイクのことまで幅広く網羅。

生え変わり

こんにちは。

 

寒波のせいでくっそ寒いですね。

 

不愉快なほど寒いですけど、体調管理しっかりしていきましょう。

 

 

昨夜の事ですけど、衝撃的なことがおきました。

夜中の2時くらいなんですが、せんべいの歯が抜けました。

 

遊んでたときに突然抜けました。

 

f:id:autosummit:20170114183038j:plain

 

血がちょっと痛々しいですが、当のせんべいは口元ペロペロしてるだけでさして委託なさそうでした。

 

f:id:autosummit:20170114183129j:plain

 

頭をがっしり掴んで、口をイーってやってもらって観察すると上の歯も永久歯が生えてきてました。

 

寝る前にネットで調べると、永久歯が乳歯の内側から生えてきて、生え変わる直前は2本生えてるらしいというのに驚きました。

 

一本抜けると続々と抜けるらしいので、痛々しいですが成長が楽しみでもあります。

 

人間の数百倍ぐらいのスピードで成長するので、あっという間ではありますがこういう機会をしっかり見ていきたいですね。

 

そんな報告でした。

 

 

ではまた。