遠くまで行けるやーつ(仮)

オートサミットの日常や行事の告知、時事ネタから映画の感想やカメとバイクのことまで幅広く網羅。

3月って

こんにちは。

 

3月なのにまだ雪が降ってる八戸です。

 

せっかくバイク通勤をはじめたのに、定期が切れてすぐに回数券を買うハメになってしまいました。

 

なんて迷惑なんでしょう。

 

回数券は6月まで使えるんでいいんですけどねorz

 

3月といえば車業界は決算やら納車やらで多忙な月ですが、こちらの場所も超多忙でした。

 

f:id:autosummit:20170307144029j:plain

 

軽自動車検査協会です。

 

ちなみに僕が並んでるのが1コース、右側の列が2コース。

 

でも検査レーンは1列しかないので、1コースの列が終了→2コースの列といった感じになります。

 

ちなみに1コース20台くらい並べますので、2コース合計約40台くらいでしょうか。

 

ちなみにこの画像で僕が並んでるのは左側の1コースですが、実は幻の3コースだったりします(白目)

 

画像には写ってないですが、3台くらい前に『1コース最後尾』というマグネットを貼った車両がいらっしゃいますorz

 

とにかく待ち続けた軽の車検でした。

 

ただでさえ車が苦手なのに、その車内に数時間も箱詰めだなんて・・・。

 

落ち込んだので帰ってからお酒をいつもより多めにいただきましたw

 

f:id:autosummit:20170307144625j:plain

 

コスパが最強すぎるコノスルです。

 

      

 

本当はレゼルバがよかったんですけど、ヴェラエタルしか売ってませんでした。

 

個人的にデイリーワインならコノスル一択。

 

なんでこんなに安いんでしょう。

 

デイリーワインつったらキッチンで立ったままコップでガブ飲みです(違)

 

ちなみに関係ありませんが『紅の豚』のポルコもコップでガブ飲みです。

 

f:id:autosummit:20170307145917j:plain

 

もちろん2杯目からはハイボール!ウェ~イです。

 

ハイボール用としてコスパ抜群のバーボンT.W.サミュエルズです。

 

ハイボールっつったらジョッキでガブ飲m(ry

 

JIMBEAMの値上げにより、奥様が買って来る→『JIMBEAM』、僕が買って来る→『T.W.Samuels』という感じです。

 

 

お小遣い制ヒャッハー!

 

 

そして何飲もうが最後はいい具合に酔っ払うのであります。

 

 

 

そういえば最近日本酒飲んでないなー。

 

日本酒ってたまにしか飲まないから、どうせ飲むなら獺祭がいいですね。

 

    

 

僕のお勧めは左側です。

 

まだまだ寒いし、猫舌なのでぬる燗で飲みたい。

 

おつまみはたくあんとさば缶(味噌煮)がいいなー。

 

f:id:autosummit:20170307152108j:plain

 

ということで。

 

ではまた。