遠くまで行けるやーつ(仮)

オートサミットの日常や行事の告知、時事ネタから映画の感想やカメとバイクのことまで幅広く網羅。

成人式ですって。

こんにちは。

 

年が明けてあっという間に1週間が過ぎてしまいましたね。

 

カレンダーどおりのお休みの方は、まだ正月ボケが抜けない内に2~3連休っていかがなものなのと思いますが、逆にこれが切り替えスイッチになったりするのでしょうか。

 

いままでほとんど接客業のスタッフ寅谷には、カレンダーどおりに休むなんて想像しにくい部分ではあります。

 

さて。

 

今日、八戸市では成人式だそうです。

 

新成人になった皆様、おめでとうございます。

 

一つの区切りというか、なんかそんな感じなのだと思います。

 

 

ちなみに僕は成人式及び同窓会に参加しておりません(汗)

 

式とかパーティーみたいのが個人的に好きではないので、自由参加の場合はまず参加しません。

 

それでも参加してる人達は、懐かしい顔ぶれにとても楽しそうにしているし、式の後の同窓会もとても盛り上がるようですね。

 

今夜あたり街はたくさんの人で賑わうかと思いますが、皆様飲みすぎ、はしゃぎ過ぎはトラブルの原因ですのでくれぐれも注意しましょう。

 

余計なお世話か(笑)

 

 

 

今日のにゃんこ(偽)です。

 

f:id:autosummit:20170108115610j:plain

 

朝方4時前ですが、ケージから脱走してかつおぶし食い漁ったり、下の子のスナック菓子とスティックケーキを食いちらかした後の1枚です。

 

掃除を終えて、ついでに遊んであげました。

 

ガチャガチャのケースにカリカリを3粒ほど入れて転がすと必死で追いかけます。

 

飽きて遊ばなくなっても、カリカリの臭いで強制的に引き戻されます。

 

たっぷり30分カラカラやってました(笑)

 

 

ではまた。