遠くまで行けるやーつ(仮)

オートサミットの日常や行事の告知、時事ネタから映画の感想やカメとバイクのことまで幅広く網羅。

モンストやってみた

こんにちは。

 

いよいよ明日はミニバイクツーリングです!

 

しかし皆様の都合が悪くなり、最終的には4台になってしまいましたorz

 

ま、でも最初ですしこれくらいでいいでしょうw

 

 

『1回目は確か4台でパターゴルフでしたよねw』

 

 

的なことをいつか笑って話せたらいいと思いますw

 

 

 

天気もいいようなので、のんびりまったり行ってきますw

 

 

 

 

 

話は変わって。

 

 

 

今日の昼休みに勧められたモンストを登録してみました(笑)

 

 

お客様が、

 

「今3周年だから、始めやすいよ?w」

 

というのであまり気は進まずも早速登録w

 

こういう「毎日ログインしなきゃいけない」のと、結局の所「課金しないと限界がすぐ見えそう」なゲームって個人的にすっごい嫌いです。

 

日本のゲームってなんでこう課金課金課金なんでしょうね。

 

 

しかもエンドレスでキャンペーン飛ばしてくるしw

 

 

一昔前の出会い系サイトのやり方がゲームにそのまま移行したようなもんですよねコレww

 

 

そんなこんなであれだけ話題になってるのに一切やる気がなかったわけですが、本日登録しました。

 

 

ネットビジネス、恐るべし。

 

 

 

 

とりあえずチュートリアルを済ませて、3周年ガチャを引きます。

 

一緒に見てたお客様が、『あれ?!3周年って「確定」あるんだ?!』的な感じで驚きw

 

 

え?確定って何?www

 

 

結果は・・・

 

 

 

f:id:autosummit:20161008175858p:plain

 

 

ん?

 

あ!

 

 

出た!!

 

 

f:id:autosummit:20161008180041p:plain

 

 

右から2番目に事前レクチャー(笑)でモンスト最強(暫定)と教わったガブリエルというキャラ!!

 

 

 

決定。

 

 

んで、ちょっとプレイしてみた感想は・・・。

 

 

よくわかりませんwww

 

 

ただやっぱり行動力に制限があるので、すぐやらなくなりそうですw

 

「時間、またはアイテムで体力回復」っていうのも大嫌いです。

 

 

昔からRPGとかも大嫌いでしたし、レベル上げ(死)とか無縁でしたし。

 

唯一やったRPGは、小学校のときの「ポケットモンスター(赤)」のみです。

 

 

 

ま、無事最強キャラも出たことですし、せっせと遊びましょう。

 

 

そんなわけで、明日元気に行ってきます!

 

 

 

ではまた。