遠くまで行けるやーつ(仮)

オートサミットの日常や行事の告知、時事ネタから映画の感想やカメとバイクのことまで幅広く網羅。

梅雨明け

こんにちは。

 

ついに東北地方も梅雨が終わりましたね!

 

これでまた暑い日が来るのかと思うとうんざりしますorz

 

でも週間天気予報見てたら、来週中も26度行かないみたいなので一安心です。

 

例年であれば8月中旬が終われば秋の気配って感じみたいですが、今年はどうなのでしょうか・・・。

 

 

はい。

 

 

スタッフ寅谷31歳。

 

この前ついに村上春樹の『ノルウェイの森』読みました(爆遅)

 

 

   

 

 

あまりにも有名すぎる作品なのでご存知の方が大半かと思います。

 

知人に、『この本は30歳過ぎた頃に、いくつかの事を体験できてたら是非とも読んだ方がいい』と言われたせいです。

 

この『いくつかの事』についてはここでは書きにくい内容なので省略します。

 

ネットで『ノルウェイの森 正しく読む』とかで調べればヒットするかな?

 

多分。

 

んでその『いくつかの事』については、ほぼすべて10代の内に済ませており乗り越えてますので問題ありません。

 

ただこの本を読もうと思って忠告を受けたのは20代前半でした・・・。

 

なんで30歳過ぎたらなのか読了した今でもわかりませんが、読んでみて最高の小説だなと思ったのできっといいタイミングだったのでしょう。

 

評価がかなり分かれてる作品ですが、僕にはハマりました。

 

これからの人生で多分あと4,5回は読むでしょうw

 

バイク屋のブログなのに、思わず書いちゃうくらいとても良い小説でした。

 

ちなみに僕は、恐れ多くも他の村上作品はあまり好きではありません・・・

 

言い回しというか、雰囲気というか、いちいちもうね・・・

 

お洒落かっ

 

といちツッコミをいれたくなりますorz

 

 

ちなみに誰も知りたくないでしょうが、僕は『ジェノサイド』を呼んだせいで最近は高野和明さんにハマってます。

 

 

長いんですけど面白すぎて一気読みですね。

 

 

ということで。

ではまた。