遠くまで行けるやーつ(仮)

オートサミットの日常や行事の告知、時事ネタから映画の感想やカメとバイクのことまで幅広く網羅。

寒いですね

こんにちは。

 

もう5月中旬なのに寒いですね。

 

しかも週末の天気が悪い。

 

これではバイクに乗る機会が減ってしまう・・・orz

 

ということで、これから梅雨に入りますし、オススメのレインウェアを紹介しようと思います!

 

まず最初はやっぱりコレですね。

 

◆WORKMANのイージス ¥6,800

 

f:id:autosummit:20170514110413j:plain

store.workman.co.jp

 

八戸でなら10月~6月くらいまで着れるんじゃないでしょうか。

 

真夏以外いけますね、たぶん。

 

最近でも夜は普通に10度とかなので、僕はヒートテックはいてロンTの上にイージス着て通勤してます。

 

ちなみに外気温ー1℃でもヒートテックユニクロのロンTだけで大丈夫でした。(片道20Km)

 

2017年モデルが出るのであればそろそろ発表になると思うんで、楽しみです。

 

 

◆Makkuのデュアルワン オープン価格

 

f:id:autosummit:20170514111234j:plain

 

store.workman.co.jp

 

ちなみに最安値はアマゾンかな?

 

 

違ったらさーせん。

 

デザインいいですよねー。

 

LOGOSのチェスター オープン価格

 

f:id:autosummit:20170514114441j:plain

 

item.rakuten.co.jp

 

デザイン、機能性ともによさそうです。

 

ちなみにこのLOGOS社はワークマンのイージスを作ってるメーカーです。

 

レインウェアって色が派手なのが多いんですけど、これならブラック×グレーがあるので着やすいですね。

 

値段はどれも5000円~7000円なのですが、イージスに関してはシーズン前に「売り切れ」があるので要注意。

 

そして12月頃になるとヤ〇オクで高値で取引されますw

 

今年1月のオークションではLサイズが12000円で落札されてました。

 

確かに1回着てしまうともう他のレインウェアとかイラネってなりますけども。

 

快適です。

 

ただスクーターやアメリカンのように前傾ではなく猫背で乗るスタイルのバイクだと、お腹辺りにできる窪みに水が溜まってファスナーから浸水しますwww

 

僕はエポさんなので、家に着く頃にはロンTのお腹周りがビッショリです(汗)

 

というかたぶんフロントフェンダーがないせいで、余計に水をかぶるのが主な原因なのでしょうけど・・・w

 

防水ファスナーだったら・・・なーんてあの金額で高望みしすぎですねw

 

 

ということで、皆様もお好みのレインウェア、ぜひとも探してみてください。

 

ではまた。