遠くまで行けるやーつ(仮)

オートサミットの日常や行事の告知、時事ネタから映画の感想やカメとバイクのことまで幅広く網羅。

30日間スクワットチャレンジ中・・・

こんにちは。

 

最低気温がそこまで下がらなくなってきたので、ようやく3月っぽいというか何というか。

 

それでも寒いですけどね。

 

昨日はホワイトデーでしたが、みなさまちゃんとお返ししましたか?

 

僕は注文してたお菓子が、注文殺到により3週間待ちという驚きの結果にw

 

ま、いいんですけどね。

 

 

オートサミットの事務組がタイトルにあるとおり30日間のスクワットチャレンジを始めました。

 

元ネタはコレ↓

 

matome.naver.jp

 

僕は男なのでお尻が上向きとかはどうでもいいですけど、引き締まってる方が後姿がカッコいいかなと。

 

そして実は1回クリアしてるので、この話を持ちかけられた時は楽勝かなとw

 

しかしプリントアウトされた用紙を見たら、なんと『ハードVer.』とかって書いてあるじゃありませんか!

 

f:id:autosummit:20170315151534j:plain

 

最初の3日間は楽だったんですけど、4日目から足に疲労が残ってます(汗)

 

そして今日が6日目なんですが、続けて80とか無理なんで40×2セットにしようと思ったら2セット目20回で断念(笑)

 

40・20・20の謎の3セットになりましたw

 

ちなみに僕が参考にしたスクワットはこちら↓

 

www.youtube.com

 

初日に念のためスマホで撮影してフォームチェックしたんですが、やっぱりチェックは大事です。

 

自分で思ってるよりも沈んでませんでした。

 

これ筋トレ全般に言えることですけど、正しいフォームはすごく大事です。

 

負荷が全然違いますからね。

 

 

 

まだあと4週間弱あるんですけど、途中で回復日が入らないのはしんどいですね。

 

引き続き事務所組はがんばっていきます(汗)

 

ということで。

 

ではまた。