読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遠くまで行けるやーつ(仮)

オートサミットの日常や行事の告知、時事ネタから映画の感想やカメとバイクのことまで幅広く網羅。

か、花粉が!

こんにちは。

 

まだこんなに寒いのに、今年も奴らが飛び始めたっぽいです。

 

ちょっと早いんじゃないかって思うんですけど、僕の鼻はこんなにも敏感に奴らが来た事を教えてくれます。

 

最低です。

 

ティッシュが手放せず、かみすぎて真っ赤になった鼻は違う意味でも敏感になっちゃってます(涙)

 

そうです、花粉の季節に突入したようです。

 

まだ病院に行ってないので花粉症の薬もらってないんですよねー。

 

しかも今日の朝買ったマスクが使いずらくて仕方ないです。

 

いつもどおりユニチャームの超快適マスクにすればよかった・・・。

 

値段が半分の200円くらいだったからつい買っちゃったけど、こんなに不快なら200円ケチる必要ありませんでしたorz

 

口元快適つるさら素材って・・・不快感と隙間感ハンパねーよ!!

 

耳ひもはいい感じですけどね。

 

花粉の季節は、家に閉じこもって花粉をシャットアウトしながらアニメ見てダラダラ過ごしたいもんです。

 

外に出れば敵に囲まれ、今日みたいにガードの甘いマスクをつければ一斉射撃を受けるわけであります。

 

さらに自分はバイク通勤でありますから、敵が五万と飛び交う中に自ら突っ込んで行くのであります。

 

なんて忌々しいやつらだこと。

 

バイク運転中にくしゃみがとまらないとか危なくて危なくて・・・。

 

あぁ、引きこもりたい。

 

ちなみに最近『Gのレコンギスタ』を視聴中です。

 

f:id:autosummit:20170311181625j:plain

 

amazonプライムで全話見れちゃうんですよ。

 

エウレカセブン』が大好きなんですけど、アニメの話で盛り上がってるときにお客様が『エウレカの絵書いてる人のガンダムシリーズあったはずだよ?』って教えてくれたんですね。

 

f:id:autosummit:20170311181858j:plain

 

絵が好きだと、見やすいっていうか入りやすいっていうか。

 

f:id:autosummit:20170311182224j:plain

 

エウレカで使われてる音楽がこれまたいいんですよね。

 

相乗効果ですごい好きになったのかもしれません。

 

んで案の定Gレコにもハマりまして。

 

メインのガンダムが個人的にイマイチで、サブのモビルスーツのが普通にかっこいいっていう・・・。

 

アルケインとパイロットのアイーダさん最高っていう。

 

f:id:autosummit:20170311183234j:plain

 

あくまで個人的に。

 

ただ、この作品はガンダムシリーズとして見ちゃうと失敗作らしいです。

 

ネットでも『大爆死』とか『大赤字ガンダム』とか言われちゃってるわけで。

 

何も知らずに『Gのレコンギスタ』としてシンプルに見てれば、普通に面白いですけどねw

 

ちなみに僕はガンダムシリーズってほとんど見てないので、シンプルに見れたわけですが。

 

話の意味がわからないとか、主人公の動機が不明とかこの設定どうしちゃったのとか色々あるみたいですけどね。

 

アイーダ姫様が可愛いからいいじゃない。

 

f:id:autosummit:20170311183342j:plain

 

失敗作とか酔っ払って脱線とか言われてますけど、Gレコはキャラデザだけでいいじゃない。

 

MSとかミノフスキー粒子とか単語だけでも出てるんだからいいじゃない。

 

ダメか(笑)

 

マスク大尉がヘッポコな感じなのもいいと思うんだけどなーw

 

エウレカもそうですけど、何でなのか評価が低いですね。

 

エウレカに至っては劇場版は黒歴史です。

 

これはこれで面白いんですけどね、いろいろ置いてきぼりくらうんですよねw

 

Gレコもそうですけど。

 

 

最後にキャラデザ最高って褒めまくってますが・・・

 

劇場版ハップだけはダメ。

 

 

 

ということで。

 

ではまた。