読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遠くまで行けるやーつ(仮)

オートサミットの日常や行事の告知、時事ネタから映画の感想やカメとバイクのことまで幅広く網羅。

案の定、ダウンしました

こんにちは。

 

先日感染性胃腸炎の記事を書いたんですが、その日の午後に早速具合が悪くなって早退した寅谷です。

 

寒気と気持ち悪さで『これヤバイな』と。

 

他のスタッフにうつしてもアレなので、午後4時前に仕事を上がりました。

 

5時15分頃階上駅についたら、奥様が駅前で待機してくれてまして、そのまま車に乗り込んで内科に連れて行かれました。

 

経過を話して、触診など諸々の診察が済んだ結果、『胃腸炎ではないでしょうね。』ですって。

 

じゃあただの風邪かい。

 

しかしそこは病弱スタッフ寅谷。

 

ただの風邪でも高熱出します。

 

f:id:autosummit:20170222133743j:plain

 

しかし医者の話によれば高熱が出るのは逆に免疫力が高いということらしい。

 

病弱なくせに免疫が高いとかポジティブな僕なもんで、やや浮かれ気味にググってみました。

 

www.skincare-univ.com

 

 

carbon-family-life.hatenablog.jp

 

ナールホドネー。

 

上の記事を読んで、僕の頭の中に浮かんだのは大嫌いな蜂のこと。

 

微熱で終わってあまり風邪ひかない人は、わりかし穏やかなアシナガバチみたいな感じの免疫。

 

僕みたいに高熱出しちゃう人は、凶暴な性格のスズメバチみたいな免疫なのではないかと。

 

だからといってウイルスが侵入するたびにちょいちょい高熱出されては体力が持たないわけです。

 

それでもちょこちょこ高熱出してる人の方が大きい病気にかからないという結果もあるようですので、そんなに悪い事だけではないようですが・・・。

 

それでもあの熱があがってる間の寒気と、どうしようもない倦怠感がとにかくしんどいんですよねー。

 

ま、仕方ないんですけど。

 

 

 

昨日の夜は大分元気になってたのでがっつりモンストのヤマトタケルとバトってました。

 

先日作った運極ヤ・シュトラがここでいきなり大活躍っていう嬉しい展開。

 

f:id:autosummit:20170222135330p:plain

 

しかしドロップしないーorz

 

f:id:autosummit:20170222135509p:plain

 

スピクリまで達成したのにドロップしないーorz

 

仕方ないのでオーブを割って、3回目でようやく2体ドロップしました。

 

手持ちが少ない水属性なだけにうれしすー。

 

次はやっぱり毘沙門天が欲しいですね。

 

ということで。

 

みなさま体調管理には気をつけましょう。

 

ではまた。