遠くまで行けるやーつ(仮)

オートサミットの日常や行事の告知、時事ネタから映画の感想やカメとバイクのことまで幅広く網羅。

感染性胃腸炎にご注意を。

こんにちは。

 

日中は気温が上がるとか言っちゃって寒いじゃねーかと愚痴りまくりのスタッフ寅谷です。

 

6度くらいまであがるって思ってたのに、外クッソ寒いですよね。

 

今日はそんな寒い日は感染性胃腸炎に気をつけましょうって話です。

 

保育園や幼稚園のお子様がいる方にはわりかし認知されてる感染性胃腸炎

 

ウイルスだったり細菌だったりが悪さして胃腸炎になるんですけど、胃腸炎になった子供の世話をして親も感染っていう典型的な感じですね。

 

感染力がとにかく強いので、小まめに手洗い、手指消毒したとしてもへっちゃらと言わんばかりに感染してきます。

 

ちなみに感染性胃腸炎というとノロウイルスが有名ですね。

 

f:id:autosummit:20170220153526j:plain

 

ノロって聞けば大体の方がしってると思いますが、症状は人それぞれらしいです。

 

ちなみに23歳のときにスタッフ寅谷はノロウイルスに感染しましたが、上から下からマーライオン状態で、トイレから移動するのもままならないほど重症化しました(白目)

 

f:id:autosummit:20170220153226j:plain

 

今回も我が家は下のおチビ→奥様という順序で順調に感染しております(汗)

 

次は僕かなーとガクブルしております。

 

皆様もくれぐれもご注意を。

 

ではまた。