読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遠くまで行けるやーつ(仮)

オートサミットの日常や行事の告知、時事ネタから映画の感想やカメとバイクのことまで幅広く網羅。

機能性、コスパ共に最強のバイクウェア『イージス』

こんにちは。

 

一気に気温も下がって不愉快極まりないですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

モンストもFFとコラボで微妙な盛り上がりをみせておりますが、RPG大嫌いなスタッフ寅谷はFFやったことありません。

 

もちろんドラクエもやったことありません。

 

唯一やったRPGポケモン(赤)です・・・。

 

レベル上げ(死)とか言う行為が性格的に耐えられません(白目

 

 

さて、先ほどヤフオクで購入したワークマンのイージスが手元に届きました!

 

なぜヤフオクかというと、発売元のワークマンでは速攻売り切れたので手に入りませんでした(汗

 

いろんなブログで紹介されて、さらに2016年モデルは改良されたということでオンラインショップもあっという間に売り切れとか。

 

展示会での評判もすごいよかったようで、発売開始になるやいなや飛ぶように売れたとか売れないとか。

 

もし2017年モデルが出るのであれば、発売日に仕事抜けてでも買いに行こうと思います。

 

 

ちなみにコレ↓がワークマン2016年モデル『イージス』です。

 

f:id:autosummit:20170219135158j:plain

 

上下セットで

 

、2015年モデルではただのオマケとまで言われたパンツがかなり改良されてるようです。

 

着心地はビックリするほど軽く、動きやすいです。

 

f:id:autosummit:20170219135304j:plain

 

今回不安ながらも購入したのはLサイズ。

178cm70kgでジャスト(ややゆとりあり)でした。

 

結果、Lサイズで大正解です。

 

商品の細かい仕様はHPで見てください。

 

www.workman.co.jp

 

定価¥6800ですが、ヤフオクでは案の定価格高騰しておりました(汗)

 

機能性がすごいのはわかってたんですが、実際に着てバイクに乗ってみてその性能にビックリ。

 

本日の八戸の気温 ↓

 

f:id:autosummit:20170219140025p:plain

 

くっそ寒い中バイクに乗ってきました。

 

もちろん相方は新エポ次郎です。

 

 

f:id:autosummit:20170219140120j:plain

 

試乗もかねて10分ほど乗ってきましたが、やはり向かい風と坂道が課題ですorz

 

これはやはりボアアップするしかなさそうですね(白目)

 

そして肝心のイージスですが・・・

 

 

無敵感が半端ないです。

 

 

①風を感じない。

 

②冷気を感じない。

 

③皮手袋がすごい役立たずに感じる。

 

つまり、手がくっそ寒かったです。

 

首からの風邪の侵入ですが、イージスの独特のデザインにより全く風が入ってきませんでした。

 

 

イージスすごい。

 

 

八戸では4月まで寒い日が続くので、通勤に使うのであれば2・3・4月と後半の10・11月で使用できそうです。

 

デザインはアレなんですが、通勤に使うのであれば機能性第一ですので全く問題ありません。

 

っていうかこれよく¥6800円で売りましたね。

 

バイク乗りの皆様、とりあえず1着持ってて損はないと思います。

 

2017年モデルを楽しみにしましょう!

 

 

さて、冒頭でもちょっと触れたモンスト×FFですが、スタッフ寅谷頑張りました。

 

f:id:autosummit:20170219141309p:plain

 

ヤ・シュトラ運極達成ー!

 

今日の昼休みでついに達成であります。

 

一昨日からせっせとガブラスをリタマラして作り上げました。

 

オーブを割りまくり、その数11個(アホ)

 

明日からサボテンダー無料でもらえるのに今日もオーブ割って完成させましたw

 

ちなみにFFやってないのでどんなキャラなのか知りません。

 

さらにモンストやってく上でこのキャラが使えるのかどうかも知りません。

 

 

完全に見た目で運極作成を決意しました。

 

耳生えてるたらそりゃ作るしかないでしょー。

 

 

 

というこで。

 

 

ではまた。