読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遠くまで行けるやーつ(仮)

オートサミットの日常や行事の告知、時事ネタから映画の感想やカメとバイクのことまで幅広く網羅。

メガネの曇り止め『アンチフォッグ』

こんにちは。

 

もうすぐ恐ろしい花粉の季節がやってきますね。

 

首都圏だと3月から花粉がはじまりますが、八戸では4月末くらいから6月中まで続いたりします。

 

なんだか期間が長くて損してる気分になりますが、寒いので仕方ないです。

 

目が悪いスタッフ寅谷は通常コンタクトなんですが、花粉の時期はやっぱり眼鏡が楽ですorz

 

でもマスクして眼鏡すると曇って仕方ないので、高いパット入りマスク買ったりするんですけど、お財布に優しくないんですよねorz

 

 

どうせこの金額出すなら、個人的には耳が痛くならない超快適マスクを買います。

 

 

ユニチャームのこのマスク、1回使ってしまうともう他のマスクは心もとなくてつけられません(汗)

 

これ以外ですと、1種類だけ欲しいマスクがあります。

 

スケートで有名な羽生選手が愛用してるくればあ製のオーダーメイドマスクなんですが、話題になったせいか最近値段も上がってよく分からない感じになってきたので買う気がなくなってしまいました(笑)

 

でももし懐に余裕が出来たら、やっぱり欲しいなーと思うマスクですね。

 

しかしマスクをするからにはコンタクトをつけねば困ってしまうわけです。

 

だからといってコンタクトだととてつもなく目がかゆいわけです。

 

結果僕が見つけたのはコレでした。

 

f:id:autosummit:20170216165428j:plain

 

書いてありますとおり、強力曇り止め『アンチフォッグ』。

 

もちろんamazonで購入したスタッフ寅谷であります。

 

 

ちなみに最近も予防のためマスク着用しておりますが、朝から頭痛がする日とかって眼鏡だとすごく助かるんですよね・・・。

 

でも曇るんですよねorz

 

そんな眼鏡野郎共の救世主を、早速使ってみました。

 

f:id:autosummit:20170216165809j:plain

 

開封の儀です。

 

知ってはいましたが、思ったより小さい箱から思ってたより小さいチューブが出てきました。

 

サイズ的にはアロンアルファ(ジェルタイプ)とどっこいどっこいでしょうか。

 

早速塗ります。

 

f:id:autosummit:20170216165938j:plain

 

使用するのは外出用眼鏡1号です。

 

f:id:autosummit:20170216170022j:plain

 

塗ってみました。

 

うっすらジェルが線状に伸びてるのがわかるでしょうか。

 

ちょっと乾かしてからふき取りました。

 

ほんのり柑橘系のニオイがします。

 

 

効果は約2日~3日と言うことですが、早速眼鏡を着用。

 

そしてマスクをしたまま呼吸をしてみます。

 

 

 

曇らない。

 

本当に曇らない。

 

すごいですコレ。

 

 

ちなみにヘルメットのシールドにも使用できると言うことなのでこれまた重宝しそうです。

 

そして何より1本で約50回分という圧倒的なコスパです。

 

これで今年の花粉シーズンも快適に過ごせそうです。

 

ファッショングラスにもいいでしょうし、お出かけのときに予防でマスクする人にはとてもお勧めです。

 

ぜひ使ってみてください!

 

 

ということで。

 

 

ではまた。