読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遠くまで行けるやーつ(仮)

オートサミットの日常や行事の告知、時事ネタから映画の感想やカメとバイクのことまで幅広く網羅。

インフルエンザになってました

オートサミットの日記

こんにちは。

 

日本全国でインフルエンザが猛威をふるっておりますが、そんな中スタッフ寅谷も見事に感染してしまいました。

 

正確には発症してしまいましたorz

 

苦しみ悶える事数日、スッキリ完治する事もなくダラダラと熱は出続け、腰痛などの全身筋肉痛、頭痛にめまい、咳、倦怠感・・・。

 

30歳を過ぎたおじさんの肉体は、若いときのように回復してはくれませんでした。

 

発症2日目の朝に会社を意休んで病院へ。

 

イナビルという薬を処方してもらい、その場で服用しました。

 

f:id:autosummit:20170206110715j:plain

 

これでもう一安心かと思いきや、40℃以上の熱がそこから2日間続き、ようやくちょっとさがったと思ったら39℃以上の熱が2日間続きました。

 

インフルエンザってこんなにしんどかったっけなー(泣)

 

6日目にようやく37度台までさがったため、7日目に出社→撃沈早退。

 

『合併症の可能性が・・・』なんて医者が説明してたがこれのことだろうか・・・。

 

しかしそこまで咳が出てるわけでもないので気にしないでおこうと思います。

 

今日の体調は昨日よりもよく(気分的に)、熱こそかわらないものの心なしか腰痛も取れてきた気がする。

 

もともと病弱なせいもあって、毎日ランニングしたりワークアウトしたりしてるわけですが、冬の間は凍結のためランニングができない日が多いせいか元通りの病弱に戻ってしまう傾向がある。

 

f:id:autosummit:20170206112512j:plain

 

人一倍健康に気を使ってようやく平均値っていう、僕の見た目からは想像できない感じなわけですが(笑)

 

何かの先天的な病気でしょうか。

 

ちなみにこの虚弱体質ですが、上の子に遺伝したように思います(汗)

 

ごめんよ。

 

もうちょっと大きくなったら一緒にランニングしようね。

 

 

 

ということで。

 

ではまた。