遠くまで行けるやーつ(仮)

オートサミットの日常や行事の告知、時事ネタから映画の感想やカメとバイクのことまで幅広く網羅。

毎年恒例の例のヤツ

こんにちは。

 

今日も夜中に雪降っちゃって、しかも積もっちゃいましたね。

 

今日は3℃くらいまで気温もあがるということですが、さすがに3℃じゃ積もった分は溶けないでしょうねw

 

ちなみに僕は朝からエポ次郎で人生初のスノーアタックをしました(笑)

 

圧雪のところは滑らかに滑りながら走ってくれるので面白いですけど、ふかふかの所はギュってなってエンストしました(笑)

 

f:id:autosummit:20170117104133j:plain

 

さらっとこういう遊びができるのは雪国の特権ですねw

 

かつ、ブロックタイヤを履いていて、万が一転んでもダメージが少ない車輌を所持してれば完璧です。

 

ちなみにエポ次郎はこの冬季中にまたレベルアップしました。

 

 

f:id:autosummit:20170117104325j:plain

 

リアキャリア搭載でボックス積載仕様に。

 

そしてRGのシリンダーにマメタンのマフラー。

 

ステップ、ブレーキペダル、キックペダルもマメタン。

 

メインジェットも#82.5→#70に下げて、ノーマルエアクリーナーでとりあえず走りました。

 

まだちゃんと試走してないので多分セッティング出てないですけどね(笑)

 

面白かったですw

 

 

 

そして1月といえばスタッフ寅谷は毎年恒例のダイエットシーズン突入であります。

 

1年間の不摂生を反省すべく、1月中旬から3月中旬まで毎年ダイエット期間としております。

 

今年は毎月3~5日のファスティング(準備・復食期間も入れると約7~10日)も取り入れようと考えてます。

 

ちなみに一昨日からスタートしてますが、僕の年齢と身長、理想体重で計算した1日の基礎代謝量が1,683kcalですので、これ±100kcalでとりあえず生活してます。

 

朝飯 ご飯1杯 + 納豆1p + キムチ30g + 小ネギ = 約360kcal

 

昼飯 弁当 = 約800kcal

 

夕飯 豆腐1丁 + キムチ50g + 韓国のり3枚 + もやしなどなど +ポン酢 = 約300kcal

 

晩酌 ハイボール中ジョッキ1杯 + ポップコーン20g = 約200kcal

 

 

TOTAL   約1660kcal

 

f:id:autosummit:20170117111038j:plain

 

夕飯です。

キムチばっかり食ってますけど、量を食えないのでちょっと味の濃いものに偏ってしまいます(汗)

 

そしてポップコーンはうす塩味です。

f:id:autosummit:20170117111352j:plain

 

画像の量で約20gです(汗)

 

右に写ってる状態でツルハドラッグに100円で売ってました。

 

子供達にと思って買ったんですけど、試しにスプーン1杯フライパンで調理したらこんなになってしまいましたw

 

 

ちなみに食いながらスマホで調べてみたらこんなサイトが。

 

dietcamp.me

 

とりあえず自分で薄く味付けすれば低カロリーってことなんで、今日もツルハに寄って買占めます(爆)

 

薄味だと飽きないし、量もそんなにいらないので1杯分のハイボールにちょうどい感じです。

 

今年は2月中旬までに7キロ減量、そこから1ヶ月ワークアウトとランニングで筋肉を増量しつつさらに絞っていこうと思います。

 

乗り手の減量チューニング(爆)で4月からエポ次郎の速度がアップするかも(笑)

 

 

ではまた。