遠くまで行けるやーつ(仮)

オートサミットの日常や行事の告知、時事ネタから映画の感想やカメとバイクのことまで幅広く網羅。

ニンテンドーすごいっすね

こんにちは。

今朝はふわっと暖かくて、この気温がこのまま春まで続けば良いのにーなんて淡い夢を見た寅谷です。

 

最近すごく気になるニンテンドーから11/10発売されたばかりの『クラシックミニ ファミリーコンピューター』。

 

 

主な仕様はこちら↓

 

www.nintendo.co.jp

 

昔懐かしのゲーム達が、本体をサイズダウンして今に楽しめるというw

 

ファミコンは僕が幼稚園とかそれくらいのときだったと思うので、僕より上の方達は懐かしいし、金額的にも手を出しやすいので思わず買っちゃう人も多いんじゃないでしょうか。

 

そして僕も今リンク貼ってて気づいたんですが、amazonの販売価格が定価の倍近いですね(汗)

 

こういう場合は大体売り切れ続出でプレミア値がついてる場合です。

 

Gigazinでも『すごい人』として以下の記事が紹介されてました。

 

gigazine.net

 

 

やりたい放題ですね。

 

僕も子供達がもう少し大きかったら発売前から予約入れて買ってたでしょうね。

 

そして奥様に怒られてたことでしょう。

 

親として、子供にいつからゲームを許すかというのは結構悩むところだと思うんです。

 

時間を決めたって絶対に守らないでしょうし(←自分がそうだったから)、でもハードウェアに慣れておくというのはこの先とても大事なことだと思うんです。

 

それにできるならゲーム機じゃなくて、ネットに繋がってないパソコンをとりあえず与えたいw

 

タブレットは・・・まだいいやw

 

お財布とも相談しないといけないし・・・。

 

まだしばらく悩みそうです。

 

 

ではまた。