読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遠くまで行けるやーつ(仮)

オートサミットの日常や行事の告知、時事ネタから映画の感想やカメとバイクのことまで幅広く網羅。

猫を譲り受けました

こんにちは。

 

タイトルにあるとおり、お客様に紹介してもらった保護された猫を譲り受けました。

 

つまりは里親です。

 

生後1ヶ月くらいの子猫なんですが、保護された時は目ヤニがひどく衰弱してたらしいのですが、保護してくれた家の方に手厚く看護してもらったおかげですっかり元気になってました。

 

我が家に来て3日になりますが、警戒が解けたのか元気いっぱい悪戯いっぱいであります。

 

f:id:autosummit:20161027175839j:plain

 

お店で初めてあった時の猫。

顔合わせということで、お客様がつれてきてくれました。

 

キトンブルーの瞳にキュン死にしかけました。

白い猫なのかと思いきや、耳がベージュで、尻尾が白とベージュの縞々です。

 

このままブルーの瞳で育って欲しいところですが、きっとヘーゼルかアンバーあたりで落ち着くんでしょうw

 

実家の猫たちも、鮮やかなキトンブルーからのグリーンとアンバーでした。

 

f:id:autosummit:20161027180834j:plain

 

自宅に連れ帰った日の夜10時頃の画像です。

 

連れ帰ってすぐ子供達の襲撃にあい、無駄に怯えさせてしまいました。

 

結局10時頃までケージで寝ててもらい、子供達が寝てから客間を掃除→猫セット設置という流れに。

 

警戒して距離がとにかく遠いですねw

 

寝室では家族が寝息を立てていますが、僕は客間で猫と寝てますw

 

f:id:autosummit:20161027181231j:plain

 

1時間後の画像です。

 

一通り散策も終わり、ご飯も食べて遊び終わったところです。

 

まだ警戒心が消えてませんが、それでも隠れる回数が減りました。

 

昨夜は警戒心も大分薄れたのか、客間に放すやいなや走り回ってました。

 

それから100円ショップで調達してきた材料でケージを作りました。

 

f:id:autosummit:20161027181741j:plain

 

1Fがトイレ、2Fがご飯とベッドです。

 

結束バンドで作ってるので強度不足ですが、濯ばさみのところと、蓋が開閉しますので便利です。

 

とりあえず子供達からの襲撃から非難できる場所ができました。

 

しっかり補強をいれながら、4階建てにしてキャットタワーも併設させたい所です。

 

100円ショップ万歳であります。

 

 

 

今日は今日で、昼休みに会社にあるダンボールで爪とぎを作成しました。

 

市販のでもいいんですが、面白いから作りましたw

 

しかしまだ爪とぎと認識してくれてないので、といでくれてませんw

 

 

目指すは畳よりとぎ心地のいい爪とぎの作成です。

 

 

 

最重要課題です。

 

名前はまだ仮ですが、下の子の影響もあり『せんべい』になりそうです。

 

これからも、成長過程をUPしていきます。

 

 

 

それでは、また。