読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遠くまで行けるやーつ(仮)

オートサミットの日常や行事の告知、時事ネタから映画の感想やカメとバイクのことまで幅広く網羅。

今日はツーリング

 

こんにちは。

 

お留守番の寅谷です。

 

今日は今年初のサミットツーリング

 

目的地は十和田湖ですが、今日のメンツはほぼアメリカンというかハーレーがほとんどにSRが2台という感じでしたので、のんびりドコドコ走っている頃でしょうか。

 

朝は北バイパス手前のサンクスに集合しましたが、階上はあいにくの雨。

 

よってレインウェアを着て家を出ましたorz

 

幸い八戸は雨が降っていませんでしたので、まだ誰も来ていないサンクスで独りぼっちで着替えました(笑)

 

その後スタッフ上田氏軍団が到着。

 

それからポツポツと集まってきて、AM9:00出発。

 

 

f:id:autosummit:20160904134744j:plain

 

手前に僕のエポ次郎さんが写ってます。

 

『いのっちもツレっと行ったら?(笑)』

 

そんな事言われても坂道で40キロしか出ませんけど(笑

 

五戸に着く前に完全にボッチ確定しますやん。

 

マスツーなのにソロツーになるっていう悲しすぎる現実が待ってたので、丁重にお断りしました(笑)

 

f:id:autosummit:20160904135113j:plain

 

上田氏先頭で出発です。

 

手元にスマホホルダーを装着しiphoneのINカメラでツーリング風景を撮影するんですってw

 

iphoneぶっ飛べばいいのにw

 

f:id:autosummit:20160904135304j:plain

とりあえず全員が無事に出発したのを見届けて、僕は会社に向けて出発。

 

そして会社についてオープン準備が終わった時に一番最初鳴った電話。

 

『はい、オートサミットです。』

 

『あ、いのっち?北バイに迎えに来て(笑)』

 

 

 

・・・。

 

 

 

お留守番で正解でしたね(笑)

 

 

備えあれば憂いなし。

 

 

皆さま、今日も安全運転で行ってらっしゃい。