遠くまで行けるやーつ(仮)

オートサミットの日常や行事の告知、時事ネタから映画の感想やカメとバイクのことまで幅広く網羅。

続々・ポケモンGOと丑の日

こんにちは。

 

今日と明日は『RED HOT CAMP』ですね。

今朝トラブルがありながらも当店スタッフを含め、お昼過ぎには出発していきました。

 

車検取ったばかりのハーレーのエンジンがウンともスンとも言わず・・・。

 

火花が飛んでない・・・orz

 

 

それでもどうにか修理が終わり、出発。

 

 

当日になってトラブルが起きることってあるんですよねー・・・。

 

現地についても酒ばっかり飲んでないで、こまめな水分補給をして脱水対策をしていただきたいものです。

 

 

さて、そんな本日は土用丑の日

 

江戸時代に始まったとされるこの丑の日にうなぎを食う風習。

 

『丑の日に「う」のつく食べ物を食べよう』というなんとも江戸時代らしい小粋な言葉遊びからきてるようです。

 

それにあやかってうなぎ屋が、『本日丑の日』という張り紙を貼り始めたところ大繁盛したとか。

 

 

それが今でも『土用丑の日にはうなぎを食べる』という風習につながってるって事らしいですね。

 

ちなみにうなぎ屋に張り紙しろってアドバイスしたのは平賀源内だそうです。

 

意外なビッグネームが出てきました。

 

というか平賀源内に相談する事ができるうなぎ屋って、そもそもただものじゃないですよねww

 

 

平賀源内→うなぎ屋と聞いて僕はピンときちゃいましたけどね。

 

 

 

やっぱり納品してたのかなー・・・

 

 

 

 

 

電気うなぎ。

 

 

 

 

んなわけないか(笑)

 

 

そんなうなぎですけど、やっぱり気になるのはそのお値段です。

何しろ高い。

 

 

それこそうなぎを安く食うために、わざわざ松屋に行ったり吉野家に行ったりしたわけですが・・・

 

 

救世主降臨。

 

 

日本の技術はやはり素晴らしかった。

 

 

スバラー。

 

 

最初にカニカマを作ったメーカーが、またやってくれましたよ。

 

その名も・・・

f:id:autosummit:20160730142838j:plain

※カマボコです。

 

 

 

そして旭ヶ丘のよ〇まちで発見!!

 

f:id:autosummit:20160730122439j:plain

 

 

衝撃プライス。

 

 

f:id:autosummit:20160730122638j:plain

 

 

 

実際に食べてみました。

 

 

 

何がすごいって、そもそも見た目。

うなぎに似せすぎw

皮まで作るとか、作りこみすぎww

 

さらに、絶妙な切り込みのおかげであのホロホロの食感を見事に再現。

 

 

スバラー。

 

 

せっかくなんでひっくり返して擬似皮の方をバーナーで炙ってから、オーブンで焼いてみました。

 

 

 

うなぎでした。

 

 

 

探せばフワっとかまぼこが顔を出しますけど、探さなければうなぎです。

 

 

魚くささがないので、僕はうなぎよりかまぼこの方が好きかもしれませんw

 

 

 

 

 

スバラー。

 

 

 

 

暑さは乗り切れそうにありませんが、財布に優しすぎて涙が出そうでした。

 

 

 

話は変わって。

 

早速というか思ったとおりというか。

 

 

事故続出ですね!

 

 

スマホ見ながら運転で、検挙数も右肩上がりとか!!

 

 

運転中のポケモンGoはダメですよぉぉぉー

 

 

 

 

せっかくのゲームなので、モラルとマナーをもって楽しく遊びましょう!!

 

 

 

そういえば昨日ようやく進化させました。

 

 

f:id:autosummit:20160730145625p:plain

 

ちなみに今朝モンスターボールがなくなったので、今日はひたすらポケストップ巡りをしながら帰ろうと思います。

 

 

バイク(原付)って、身軽でいいですよねw

 

 

 

 

寅谷でした。