遠くまで行けるやーつ(仮)

オートサミットの日常や行事の告知、時事ネタから映画の感想やカメとバイクのことまで幅広く網羅。

ジュウオウジャーチョコ!!

こんにちは。

ここ数日雨が降りましたが、今日はいい天気ですね。

 

明後日の日曜にはモータースクール八戸で展示試乗会があります。

天気もよさそうだし、バイク乗りの皆様、参加お待ちしております。

 

motor-school.jp

 

オートサミットからは『 K-16 Tokoro Ver. 』が出陣します。

なかなか試乗する機会もないと思うので、この機会にいろんな人に乗ってもらいたいですね。

 

そんな事を考えてるスタッフ寅谷の通勤スペシャルはスズキ『 エポ 』です。

f:id:autosummit:20160610103313j:plain

 

さすがは原付、いろいろと財布に優しいw

毎月諭吉さんが飛んでいくガソリン代が、野口3人ほどで解決します。

 

世間では4ストミニが強いですが、2ストミニもオススメです。

 

さて、前置きが長いですが最近こんなん買い始めました。

 

f:id:autosummit:20160610103650j:plain

 

首都圏では品薄が続出しているという『 ジュウオウジャーチョコ 』であります。

 

1箱約100円。

 

14箱入りのを大人買いしようとamazonで約3000円。

 

え?

1箱100円で14箱なのに3000円?

 

そうなんです。

プレミアがついてるんです。

 

だからあちこち行ってバラ売りでまとめ買いします。

昨日は仕事帰りにローソン八戸大久保店に出没しました。

店頭に並んでいたのは11個。

 

もちろん全部買い。

 

そもそもは我が家のぼっちゃんが、

ジュウオウジャーチョコ食べたいのにどこにも売ってない。」

日曜の朝に必ずプリプリするところから始まってたのですが、このまえ会社の近くのローソンで発見。

 

購入 → なんで売ってないのか調べる → 納得

 

このお菓子、なんと当たりつき

しかもまったくもって当たらないんだとか・・・(笑)

 

なかにはこんな方もいます↓

www.youtube.com

 

巷で噂になってる『1カートンにひとつ当たり』を大量にまとめ買いして実践しています。

バンダイは毎回お菓子に当たりをつけて発売してるんですかね?

これはコレクターといわれる人たちにはたまらない『』なわけで、品薄なのも頷けます。

 

そしてコレクターとは別に汚れた大人達も狙っているわけでありまして、理由がこちら↓

buyee.jp

 

 6万てwww

 

たっかwwww

 

ナンバーズ3のストレートで当選金がちょっと低い時と同じです。

ナンバーズ4のボックス当選よりちょっと高いくらいです。

 

それなのに当たる確立は約300分の1と言われています。(何調べなんだかw)

 

んんー当たりやすい気がするぅぅ!!

 

そんな邪な大人達を横目に、無邪気な子供達は本来の景品であるクリアラメVer.のロボットが欲しいようです。

 

わかるけども・・・orz

 

一応、子供に聞いてみました。

 

あたりシールが出たら、ジュウオウジャーチョコ500個とクリアラメロボットどっちが欲しい?

 

『ロボット!』 

 

撃沈です(笑)

 

大人、撃沈であります。

純粋無垢な4歳児を前に、30歳の邪なおっさんは手も足も出ないのであります。

 

 

そんな純粋なわが子のために、今夜もエポに乗ってコンビニ荒らしをしてまいります。

 

そうですね・・・

今夜は湊高台のコンビニを攻め落としていこうと思います。

 

あたりシールが出るその日まで・・・。

 

その前に僕のお小遣いが全部出て行きそうです・・・。