読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遠くまで行けるやーつ(仮)

オートサミットの日常や行事の告知、時事ネタから映画の感想やカメとバイクのことまで幅広く網羅。

帰省してました。

こんにちは。

オートサミットスタッフ寅谷です。

 

今日はさきほどザーッと雨が降りましたけど、これからどんどん雨の日が増えますね。

雨の日が増えるとバイクにも乗れなくなっちゃって、週末の天気予報に一喜一憂するっって言う人、いるんじゃないですかね。

 

ちなみに僕は通勤で乗ってますんで、ガソリン代うんぬんを考えると3日バイクに乗れないと爆死フラグが立ちます。

 

さてさて、今回はなんとも中途半端な時期に帰省してきました。

3泊4日で予定ギッチギチの帰省でしたが、まぁやることやれたんでよかったです。

 

出発も朝4時半起きで、6時半の新幹線。

用事を済ませて夜1時くらいに寝て、2日目も朝4時半起床。

また夜1時くらいに寝て、3日目も朝4時半起床。

んでさすがにこの日は限界が来て11時頃寝落ち。

4日目はゆっくり6時まで寝ました。

朝はゆっくりみんなで朝ごはん食べて、仮面ライダーゴーストを子供と一緒に見て、その後仮面ライダーのDVDも一緒に見て、10時前に実家を後にしました。

 

振り返ればまるで修行中の僧侶のような生活ですが、用がない限り帰省しないので毎回こんな感じですw

 

とにもかくにも新幹線と言えば、楽しみはコレですよね。

 

駅弁!

 

f:id:autosummit:20160531162134j:plain

 

今回は八戸駅のお弁当売り場がまだ開いてなかったので、車内販売で買いました。

うちの奥様はイクラとかウニとかが盛られてる弁当を食べてましたが、

こんな浅い弁当なら3つイケるわ。」と豪傑っぷりを発揮してました。

 

いつもならビールも頼むんですが、今回は都合のためおあずけですorz

 

しかし駅弁っていい文化ですね。

金額や味の事を考えれば、普通に外食したほうがいいのでしょうが、この車内で食べるワクワク感というか、特別感は何回体験してもいいものです。

飛行機の機内食とかにはない、「旅に出ます。」感が半端じゃないw

 

でも、できればサンドイッチとかおにぎり食った方が腹持ちいいですww

北海道新幹線も開通したことですし、もっとお弁当の幅が広がってくれれば嬉しいですね。

 

そういえば帰りに東京駅で子供にシンカリオンのおもちゃを買ってあげました。

まさに今をときめくH5はやぶさ北海道新幹線のシンカリオン(ラスト1個)でした。

本当はE5はやぶさがほしかったんですが、売り切れ続出なんですってね(汗)

 

www.youtube.com

 

しかし高い。

約束してたとはいえ高い。

 

作りやギミックもしっかりしてて満足なんですが、高い。

次回は11月に帰省予定なので、その時はE6こまちが欲しいんだそうです。

でももう東京駅のNewDaysには売ってなかったので、amazonで買おうと思います。

 

www.youtube.com

 

それにしてもカッコイイですねwww

シンカリオンが発表されたときは、ネットで「JRが本気出した。」って話題になってたのを覚えてます。

 

プラレールの線路を走らす事ができる(手動)のも、子供的にポイント高いようでした。

 

でも帰省のたびにシンカリオン買わされてたら、我が家の家計は数年以内に破滅するでしょう(笑)

 

次回の帰省が今からちょっと怖いです。

 

寅谷でした。