読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遠くまで行けるやーつ(仮)

オートサミットの日常や行事の告知、時事ネタから映画の感想やカメとバイクのことまで幅広く網羅。

先日、高熱が出た話

こんにちは。

ブログを書こうとすると天気が悪いのは何ででしょう・・・。

今日も午後から晴れるっていうのでよしとしましょうか。

 

今日はというか、今日も個人的な話なんですけど、年に1回とか2年に1回とか高熱出ることありませんか?

ただの風邪なのに高熱。

風邪こじらせたのか、疲れなのか、未知のウイルスが関与してるのか知りませんが、とにかく高熱。

ゾックゾクの寒気の後に突如襲ってくるあいつらは大体2~5月の間で来るんですよ。

 

おいおい、社会人なんだし自己管理しっかりしないと~

 

はい、ごもっともであります。

重々承知しておりますが、ここで言い訳をひとつさせてください。

 

子供がもらってくる菌ってめっちゃ活きがいいですからね?

 

ほんと子供生まれてから常に風邪引いてるんじゃないかってくらいうつされてますよ。

男の子の親だと小児科に行くのが毎週の予定に組み込まれてるなんてのは珍しくないんじゃないでしょうか。

ただの風邪ウイルスでも猛威を振るうほど活きがいいです。

 

一緒に寝てるとすぐうつる。

 

コレ。

その点女性って免疫系強いんですかね?

それとも僕がよわっちいんですか?(笑)

 

二人目生まれて下の子が奥さんと、上の子が僕と一緒に寝てるわけですけど、どっちが風邪引いても僕にうつります

 

あ、青っ鼻出てるなーって見てれば、次の日には僕も鼻水じゅるじゅるです。

うーん、母は強し。

 

そんな感じで年中風邪引いてる僕ですが、先日の高熱は例年の熱より一回り高かったですね。

朝からゾックゾクで、夕方にギブアップ。

インフルエンザ大流行中だったので、検査がてら病院に行って検温。

37.7℃。

まあ、一般的にはまだ頑張れる範囲だと思うんです。

 

5時頃家に着くと、奥様ビックリ。

子供もビックリ。

かくかくしかじかで今日は早く帰ってきたんだと伝えると体温計を渡されました。

 

f:id:autosummit:20160517112031j:plain

コレ。

高熱で20キロの道のりを車で運転するって今考えると本当に危ないですね。

飲酒運転と同じくらい危ない気がします。

 

さて、部屋で寝ることを余儀なくされた僕は一人静かに寝室で寝てるわけですが、以前のブログにも書いた通り僕のアイフォンは自宅ではただの画面と化してます

 

autosummit.hatenablog.jp

 

そんなわけで、せめてカメラになってもらおうと思い写真を撮って遊んでました。

そんな無限に時間があるような状態になりましたので、1時間ごとに体温計を撮影してプチ日記を作りました。

 

f:id:autosummit:20160517113056j:plain

19時頃の体温です。

安静にしたことによる体温の低下なのか、0.2℃下がりました。

この時点でアクエリアスによる水分補給も存分に行っておりますが、まだ汗が出るような気配はありません。

 

f:id:autosummit:20160517113240j:plain

 

ピークです。

8時半頃計ったんですが、まさかの39℃超えです。

ここで確認しておきますが、ただの風邪です。

インフルエンザなどの高熱と違って、意識朦朧なんてこともなくわりかしスッキリしてます。

しかしヒマです。

 

f:id:autosummit:20160517114535j:plain

うどんを食べました。

猫舌の僕に嫌がらせかと言うくらいに煮立ったうどんです。

ネギ一本入れたから、食べれる分だけ食べてね』

おかげ様で汗が噴出しましたが、これはうどんをフーフーすることによる腹筋運動での発汗ではなかろうかと思ってしまうほど熱かったです。

1人前のうどんを食べきるのに30分もかかってしまいましたが、これは風邪のせいではなく熱さのせいです。

とにもかくにも僕の体温はこの後も下がり続け、朝にはすっかり元気になりました。

 

うどん最強です。

 

皆様も熱が出たときには、ぜひともくっそ熱いうどんを食べることをおすすめします。

 

というかそもそも猫舌は存在しないということなのですが、本当なのでしょうか。

舌の使い方が上手くないとか、なんだかキレイな女医さんが説明したらエロい感じになりそうな理由があるらしいのですが、だれかkwsk教えろください。

 

そんなわけで。

 

体調管理はしっかりしましょう。

 

さよなら。