読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遠くまで行けるやーつ(仮)

オートサミットの日常や行事の告知、時事ネタから映画の感想やカメとバイクのことまで幅広く網羅。

最近乗りたいバイクがある

こんにちは。

今日こそはバイクに関係あることを書こうって心に決めて出勤した寅谷です。

 

というのも今日は業者間オークションの開催日でした。

オートサミットが登録してる業者間オークションは2つあって、水曜日木曜日にそれぞれ開催されてます。

一般的なヤフオクなんかとは違って、ほんの1、2分で金額が決まります。

 

Aレーン〇〇番スタート。

カチカチカチカチ・・・ ←入札ボタン押す音

ティローン♪ ←落札された、または流札された音

 

みたいな感じで早いときは30秒くらいで金額が決まってしまいます。

これはよく考えれば非常に怖いことで、『思ったより値段が上がってつい熱くなっちゃう』こととかってあるんですけど、気づけば100万以上なんていう事もあるわけです。

 

引き際も肝心

 

一押し2000円(汗

 

そんな業者用オークションに、今日は僕が乗りたいバイクが出品されておりました。

古いバイクですが、特徴的な形から地味に人気があるこんなバイク。

 

f:id:autosummit:20160512191138j:plain

 

バンバン90(RV90)

 

 

普通に生活してたらなかなかお目にかかれないこのバイクは業者間オークションにも月に1~2台しか出ません。

しかも古くてボロいクセに高い

 

でもカワイイでしょ?(笑)

 

僕がこのバイクを知ったきっかけは、ネットサーフィン中に見つけたとあるバイク屋のブログでした。

 

animalboat.exblog.jp

 

ANIMALBOATさんというバイク屋さんです。

勝手に紹介た挙句、リンクまで貼ってしまって恐縮です(滝汗)

(許可はいただいてませんので、不都合がありましたら連絡ください。この記事を削除します(汗))

 

ここで作り出されるバンバンがカワイイのなんのって(笑)

楽しそうだし、カワイイし、個性的

古くてボロくて、壊れたらパーツもろくすっぽ出ないんじゃないかって言うバイク。

 

このバイクに乗って毎日通勤したい(笑)

 

バイク屋で働いていれば当然色々なバイクに出会います。

しかもお客様にあったバイクを勧めたりするので、極力偏った見方はしないように心がけてます。

SSアメリカンネイキッドに最近のストファイまで平等にいい所悪い所を探しては伝えるようにしています。

でももし今お店に『バンバン探してるんですけど~』なんて人が来たら・・・

 

 

無言で握手求めます。

 

 

そして全力で探します。

全国から全力で探します

 

いや、まぁ・・・このバイクに限らずどのバイクでも全国から全力で探すので、気軽に相談してくださいねって話です(爆)

 

んで結局このバイクは今日買えませんでした。

 

資金を作るために愛車のジムニー(ボロ)をヤフオクに出品する準備までしてたのに買えませんでした。

 

 

正確には・・・

 

 

オークションつけたら終わってました。

 

 

開催予定時刻よりはるか前(30分くらい)にもう落札されてましたorz

 

こういうこともあります。

きっと縁がなかったのでしょう・・・orz

一期一会というわけではありませんが、バイクは巡り会わせがあるような気がします。

1年間ずっと店頭に並んでかたと思えば、朝来店した人が購入して、その2時間後にそのバイクを探してたって言う人が来たり。

 

1年間置いてありましたよ・・・orz

 

僕も今回は諦めて、次のバンバンを探します。

 

おかげでまだジムニー(ボロ)に乗れる!!

 

というか、ジムニー売れたら僕の車なくなっちゃうんですけどね(照)

 

あーバンバン欲すぃー。

 

 寅谷でした。