読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遠くまで行けるやーつ(仮)

オートサミットの日常や行事の告知、時事ネタから映画の感想やカメとバイクのことまで幅広く網羅。

何かと話題の『禁煙』しちゃってる話

今日の八戸市はあいにくの天気で、しかも寒いですね。

 

最近日中はあたたかいけど夜は肌寒いって感じが続いてたんですが、日中から寒いともういきなり風邪ひきそうですね。

楽しいGWも終わって、そろそろ『五月病』を患う方が増えてきてる頃でしょうか。

 

一にも二にもストレス発散

ストレスさえ上手に発散できてれば、この時期大体のことは゛ある程度゛でいいのではないでしょうか。(ダメかw)

 

さて、本題。

タイトルにあります通りスタッフ寅谷は流行の禁煙ブームに乗っかっております。

 

かれこれ7ヶ月になりますが、吸いたい願望がふとした時に顔を出します。

 

しかも結構グイグイきます。

 

禁煙者が奥歯ガタガタ鳴らして鼻水垂らしながら涙を流すほど怖い通称『 1本オバケ 』。

 

f:id:autosummit:20160510142816j:plain

   ↑1本オバケ

検索すればこの1本オバケの無双っぷりが分かると思います。

禁煙鬱なんて言葉もありますが、自分で体験してみてなるほど実感。

 

(ここまで頑張ったんだから)もったいないオバケ VS (ここまで頑張ったし余裕の)1本オバケ

 

禁煙1ヶ月くらいからわりかし頻繁にグイグイ来ます。

もったいないオバケは始終フルボッコで、防戦一方でいつ倒れてもおかしくない状態です。

↑ヤツと半年共存してますが、まさにストレスの権化ですw

 

ワークアウトが終わったら

f:id:autosummit:20160510142816j:plain 1本くらいダイジョブー

 

晩酌してればもちろん

f:id:autosummit:20160510143621j:plain 1本ならダイジョブー

 

仕事中なんてしょっちゅう

f:id:autosummit:20160510142816j:plain 1本だけイッとく?

 

なんてヤツだ・・・orz

 

そもそも辞めるための理由が『新幹線で帰省するときに3~4時間吸えなくてもつらくないから』とか、

これから煙草の値段がどんどん上がって、いよいよ500円になったときにめっちゃ後ろ髪引かれながらやめるのがシャクだから』とか、

治療で歯医者に行ったら、治療前に歯についたヤニとか一通りキレイにしてくれて口の中がスッキリしたから』なんてのじゃ歯が立たないw

 

実際に先日の朝野球の飲み会で帰り道に、

『監督にもらった煙草これで最後ですけどいります?』

『あぁ、ありがと』

『あ、ライターありますよ』

『うぃ』

カチッ

スパー

 

スパーじゃねぇよwww

体が煙草を吸う一連の動作を覚えこんでるってのは本当に怖いです。

ほろ酔って一瞬禁煙の意識が薄れただけでこの有様です。

 

幸いにもその1本で終わったわけですが、その1本が引き金で喫煙者に戻ったという人は数知れず・・・。

 

コワイコワイ。

 

その日以来吸いたい願望もといストレス発散のために、ワークアウトで徹底的に追い込むようになりました。

 

体重もみるみる増えましたが、キニシナイw

お腹出ちゃったけど、キニシナイw

 

僕はいつも考えます。

1本オバケに勝つ道具を出してよ、ドラ〇もん・・・w

 

ドラ〇もんいねーしorz

 

 

ー・-・-・ー・-・-・ー・-・-・ー・-・-・ー・-・-・-

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ バイク在庫情報随時更新中!  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.goobike.com